2020年3月6日金曜日

神秘的でノスタルジックな異国の老上海を感じながらのランチ~♪ in 横浜中華街 『状元樓』

今日は台湾から離れて老上海へ!? (笑)

何度か訪問している横浜中華街!
さんぽしている時に発見したレトロな佇まい。
ズーと気になっていました。
機会があればここでお食事を~と・・・・・
チャンスが巡ってきました。
食事券を手にすることが出来、行ってきました『状元樓』

『状元樓』
ファザードには1955と刻まれている。
ステキな佇まいでしょう~♪


2階へと・・・・
階段で。
エレベーター使用しなかった。
折角だから内部をチェックしたかったわ。残念。

通されたところは窓際席でした。



彩り前菜盛合せ

フカヒレ焼売、自家製小まんじゅう、春巻き

フカヒレ入りとろみスープ
淡雪仕立て

海老のチリソース煮
 
上海風 豚肉の醤油煮込み

フカヒレ入りスープチャーハン

季節の香の物

サンザシゼリー入りやわらか杏仁豆腐
 
中国香花茶
 
ビールと紹興酒も頂きました。
お食事はどれも美味しかったです。
雰囲気が良いと頂くものがどれも美味しい。

2階フロア
チャイナドレスがディスプレイされてます。

2階のトイレ

エントランス

1階のフロア

優雅に頂いたランチは格別です。
上海マフィアの杜月笙の邸宅を改装したレストランの雍福会
老洋房を思い出しました。
レトロな雰囲気がお好みの方にぴったりなお食事処でしょう~♪


=状元樓=
横浜市中区山下町191
045-641-8888
http://www.jogen.co.jp/jgr_yokohama/



最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2019-07-10 

0 件のコメント:

コメントを投稿