2019年11月25日月曜日

台湾紀行記 初の台北へ⑪  香港+台湾のノスタルジックでレトロかわいくって、香港人が経営するお店 『窩窩 wooo』 香港色濃いよ~! in 民生西路

迪化街から民生西路へ左折し、程なくして
目的地のカフェ『窩窩 wooo 』へ・・・・・

外観に富士山の鉄窓花があしらわれている。
必見と思い、訪ねました。

窩窩 wooo

老屋顔で知った『 鉄窓花の富士山』
この鉄窓花が見たくて、探していたら、
香港カフェとも知り、これはマスト店よ!

この扉の中・・・・
わくわく♪

店内
こんな感じでーす。

入って左側に薬箪笥が!

カウンター

香港クラフトビールがズラーリ!!


メニュー
 
オーダーして待つ間、
店内探検!? (笑)

2階が気になるわ~♪
上階の秘密が明らかに。
それは次回訪ねた時に判明。
そのお話はまた。

地下発見! (笑)

香港にまつわるものもディスプレーされてる!
心くすぐります。

レトログッズがたくさん。


奥から見た店内

ミルクティー
濃くて香港で頂いているようです。

獅子山啤酒の大好きな銘柄を~
一代宗師Grandmaestro (IPA)
台湾で頂けるとは思っても見なかった。

西多士(フレントトースト)
まさか台湾で味わえるとは思わなかったわ!

檸檬王のドライフルーツ
富士山を象ったクリップ
お土産も購入出来ちゃいます。

ステキな鉄窓花♪
 
訪ねて本当に大正解♪
ステキな空間で香港気分を満喫しました。
一粒で2度美味しいって感じのお店よ!
 
超オススメのカフェです。
台北行ったら是非、訪ねてみてくださいね。


=窩窩 wooo
台北市民生西路404号
(02)2555-2056


最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2019-05-12 Sun 

0 件のコメント:

コメントを投稿