2020年3月16日月曜日

台湾紀行記 初の台北へ⑯  迪化街から涼州街~保安街~安西街へ  おしゃれな空間の『保安84』もチェック!

大稻埕慈聖宮をあとにして、迪化街よりまたまた外れます。(笑)

今回は建物もについてお届け~。
しばしお付き合いを!

交差点の建物で角が湾曲化していて、
ファザードもデコしてる~。
 
次に向かった先は・・・・・
目的地の順天外科病院

外観は4本の石柱と3つの窓があるバロック様式の建物
正面はギリシア式装飾の一対の柱が施されています。

かつて繁栄した大稻埕を象徴するこの建物は、リノベーションされて
大稻程地区の秘密の隠れ家「保安84」に生まれ変わり、カフェや
ギャラリーが楽しめるおしゃれな空間になりました。
 
撮りたくなってしまう~。 (笑)
 
上層階が変わってる!
 
ランチ時間をとーに過ぎていたためか、
お客さんは誰もいませんでした。
レトロ感丸出し~
思わずシャッターを押したくなる建物です♪
 
 

 
ハートだったり、お花だったり・・・・・・
多種のかわいい窓手摺


石柱に3つの窓はあるバロック様式。

細部に渡り彫刻が施されます。
 
かわいい手摺たち。

こういう路地裏好き~♪

この後、目にしたものは・・・・・
対照的なものです。
 
保安街から安西街をてくてく・・・・・
まだまだ路地裏散策続きます。
 
 
 

最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2019-05-12 Sun 

0 件のコメント:

コメントを投稿