2017年9月8日金曜日

上海マフィアボス 杜月笙 の別宅で優雅なディナー  in 老洋房

今日はステキな場所でディナーです。

雑誌やネットで見つけ、行きたかった先へ。

紹興路にある『老洋房』

わくわく~♪

 
1936年築の白い洋館は上海マフィアボス 杜月笙(1888~1951)の別宅でした。
 

 
門を潜ると奥には庭があります。
池もあり、鯉が泳いでます。
 

 
お屋敷の中へ


ホテルのロビーのようです。
左へ行くとメインダイニング!


メインダイニング
 

窓が高く、陽の光がたくさん入り、明るい。
 
 
 
上の階へ
 
階段も歴史を感じます。
窓も良い感じ。

 
2.3階は個室です。
撮れていないお部屋がまだあります。
空いていたお部屋を撮らせて頂きました。 
 
 

メニューは日本語表記があります。
安心してオーダーできますね。
 

 
ホーム醸造ビール
黒ビールと黄色ビール
 
 
老洋房薫魚(魚の薫製)
 
このお店に来たら、是非頼んでみて下さい。
酒の肴になります。
 

 
蟹粉津白
かにの肉込みきゃべつ
 
 

大蒜風味の中華春雨アワビ


 
料理名を失念。
 

 
紹興酒も頂きます。

 
牛肉の炒め物
料理名失念しました。(汗)
 

 
金牌佛跳壁
アワビ、フカヒレ、干し快柱、ナマコ、ツバメの巣、魚の唇、
すっぽん、ほら貝等の高級食材を10時間煮込んだスープ

 
こちらのオススメメニューのひとつ
贅沢な1品
 
ネーミングの由来は、美味しさに僧侶も壁を飛び越えてやってきた!ですって。(笑)

 
 

 
上海黑洋酥麻球
(黒胡麻団子)
 
 
 
 
デザート
マンゴープリンとティラミス

 
トイレもステキです。
 
 
F1のシューマッハも来店しました。 

 
何処も彼処もうっとりしてしまう。

 
 

 
ライトアップされ、これまたステキ!

 
 
オールド上海を感じ、優雅で美味しいお料理でした。


ディナーを頂いて良かった。
日中と夜の顔が見られました。

どんな暮らしをしていたのかと思いが馳せます♪





=老洋房 ラオヤンファン =

住所:上海市紹興路27号

電話番号:(021) 6433 3506

営業時間:11:00-14:00、 17:00-21:30 

休業日:なし


最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2017-04-01 Sat

0 件のコメント:

コメントを投稿