2019年11月8日金曜日

川崎で九龍城砦を体感してきました~!(笑) 電脳九龍城 ウェアハウス川崎 in 川崎

先週の連休に訪ねた先をご紹介!
香港在住の時に、この存在を知りました。
とても興味ありあり!
なかなか訪ねられなかったのですが、今月17日で閉館と聞き、
ここで行かなかったら後悔するなと思い、行ってきました。

そこは、川崎にある九龍城砦!?
電脳九龍城・ウェアハウス川崎というゲームセンターです。

何だか怪しげな雰囲気醸し出してる~!

正面から見上げました。(笑)

入り口

もうひとつドアが~
この空間を歩くと・・・・・
私はびっくりした。
実際に行ってどうなる体感してみて!

ドアの向こうは・・・・・
九龍城砦のよう!?
 
エスカレーターで上へ 
香港の街が広がっている。
お菓子屋や歯科の看板がど~ん!

洗濯物が干してあったり、生活感丸出し。
THE香港って感じ。
 
わくわく止まらない~


お~、ローストをぶら下げてる。
ロースト屋さん
油雞、叉焼・・・・etc



ザ、リアル (笑)

キュンキュンしちゃう信箱だわ♪


中国人の女性グループがいらっしゃいました。



男子トイレ
(相方さん撮影)

怪しげな雰囲気

卓球台もあり。

色んなゲーム機あります。
 
龍に怪しげな池
渡り石を渡るとそこは出口でした。

出口
 
 
帰るときには駐車待ちの車の列が出来てました。
 
訪ねてよかったわ!
きっと、九龍城砦はこんな感じだったのだろうと想像しちゃった。
次はどんな感じなんだろうとわくわくしっぱなしでしたよ!
しかし、残念だわ。
こちらが閉館だなんて。
閉館と聞いて結構な賑わいです。
 
営業は来週末17日まで。
是非、廃墟感満載で九龍城砦を体感できる!?
電脳九龍城へ出かけてみてはいかが。
 
 
=ウェアハウス川崎=
住所:神奈川県川崎市川崎区日進町3-7
電話番号:044-246-2360



最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2019-11-03 Sun 

0 件のコメント:

コメントを投稿