2019年5月29日水曜日

魯迅さんと紹興酒のふるさと『紹興』を訪ねて ② 夕暮れの街へ そして咸亨酒店へ

先日お伝えした紹興の旅の続きを!

ホテルで一休みし、夕食を求めて夕暮れに変わる街へ。


大善塔
六角形の搭が七層になっていて、高さは40メートルあります。
西暦504年に大善寺と大善塔建てられました。
しかし、1197年の火災で焼失してしまいました。
       大善塔は、1403年に再建されたものだそうです。
 



うろうろさ迷ってます。


ライトアップされてます。

雰囲気良いわ~。
 
夕食をどこで摂るかさ迷い、昼食に頂いた紹興酒が忘れられなくて、
2度目の咸亨酒店へ (笑) 


甕から紹興酒を取り出し、注いでます。

夕食
 
紹興の名物料理、臭豆腐
今回こちらで初めて口にしました。
食べられましたよ。匂いもきつくなくて。
写ってませんがもちろん紹興酒頂いてます。
だってそれ目当てですから・・・・・(笑)
それだけ美味しいということです。


ホテルもなかなかライトアップされて、きれい!


=咸亨酒店=
住所:紹興市魯迅中路179号

最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2017-05-05 Fri

0 件のコメント:

コメントを投稿