2019年5月31日金曜日

台湾紀行記 初の台北へ① 成田~桃園~ホテル 『ヴィア ホテル 忠孝館』へ

5月も今日で終わりますね。
今月は元号が令和になり、初めての一般参賀へ。
今までテレビで見ていた光景が目の前で繰り広げられている。
感動です。
皇后さまがとってもお元気そうで素敵な笑顔をされてました。
それから間もなくして、台湾へ行ってきました。
反芻しながら思い出を綴っていきたいと思います。
お付き合いのほど、よろしくお願いします。
この旅で台湾迷の出来上がりです! (笑)

実は台湾初なんです。
前から行きたいなーと思っていましたが、香港迷で香港、香港・・・・・
となり、なかなか行くことが叶いませんでした。(笑)

新聞広告にJALで行く台湾の広告を見て、JALでこの価格はお得!
行くことを検討!
色々、巡りたい。
このツアーではないですが、成田から旅立ちました。 

成田から桃園へ向けて飛び立ちました。
JALからバニラになっちゃった。
 
台北 桃園国際空港
 
便利な交通カード 悠遊カード を購入。
(地下1階にあるセブンイレブンにて)
日本のSuica、香港の八達通(オクトパスカード)です。
こちらの購入をおススメします。
1枚持っていれば、電車はもちろん、お買い物も出来ます。
チャージ必須。
そして、次回の台湾旅にも使える~。

ホテルまではリムジンバスで移動。
バスチケットは地下1階にあるチケット売り場で購入。

忠孝復興駅まで乗車。
約45分ほどで到着。
アナウンスや表示がなく、ひやひやものでした。
しかし、相方さんのお蔭で難無くクリア。

ヴィア ホテル 忠孝館
台北の中心部にあり、忠孝復興駅へは
歩いて2~3分という理想的なロケーション。
宿泊したお部屋はとても広い。
スーツケースを広げていくつ置けるかしら!?
結構な数置けます。
ソファもありました。
ホテル外観の写真失念しました。(汗)
外観はちょっと引きますが、部屋はリノベーションされ、綺麗です。
 
これから4日間、お世話になります。
よろしくね。
 
このあと、念願だった場所へ
 

=ヴィア ホテル 忠孝館=
住所:台北市大安區復興南路一段126巷1號3樓


最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2019-05-11 Sat

0 件のコメント:

コメントを投稿