2019年3月15日金曜日

アオザイとフォーとバイクのベトナムへ  ベトナム紀行38 一際目立つかわいいピンクの教会 『タンディン教会Tân Định Church』

中央郵便局を出たところでベトナム人の男性に声掛けられ
教えてもらった場所へ・・・・・
そこはとってもかわいいピンクの教会でした。
タンディン教会
サイゴン大教会に次いで2番目に大きな教会
1876年に建造されたゴシック様式で建てられ、
装飾などはバロック様式も覗かせているそう。


塔の中にも装飾が施されてます。

教会は一面ピンクです。
前も後ろすべて!

キリスト像

生憎、中へは入れず。
隙間から失礼します。(笑)
なんともステキ!
内部に潜入したかった。

ステンドグラス
とっても綺麗。

中庭にあるマリア像

メルヘンストーリーに出てくるお城のよう。


ハイバーチュン通り沿いの市場やローカル店が
立ち並ぶエリアに一際目立つ存在です。

ホーチミンへ行かれたら是非立ち寄って欲しい教会です。
女性はうっとりしちゃうでしょうね♪



=タンディン教会Tân Định Church=
289 Hai Ba Trung, District 3, HCMC




最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2018-05-31 Thu

0 件のコメント:

コメントを投稿