2019年3月9日土曜日

アオザイとフォーとバイクのベトナムへ  ベトナム紀行37 ホーチミン観光名物 『天に向かって伸びるような塔が特徴のサイゴン大教会』 『ヨーロッパの駅のような中央郵便局』

ステキなカフェでひと休みした後はアクティブにさんぽです。

向かった先は


サイゴン大教会 (聖母マリア教会)
フランス統治時代に建てられたゴチック建築の教会。
60m程天に向かって伸びるような塔が特徴。
使用のレンガはなんと200年以上前にマルセイユから運ばれたものだそう。
修復工事中(2019年末までの予定)で見学は出来ませんでした。残念。





中央郵便局
19世紀末に建てられたコロニアル建築

随所に装飾が施されてます。うっとりしちゃいます。

正面から入り、奥行きがあり、天井はアーチ状になってます。
奥には大きなホー・チ・ミンの肖像画も飾られてます。
内装もとっても素敵。
アンティークなデザインの床
まるで ヨーロッパの駅のよう

木目の電話ボックス
電信網が地図で描かれている。

どこを取っても素敵です。

郵便局を出ると声掛けられました。
ベトナムの男性の方。
その方は空港勤務でこれからご出勤とのこと。
日本滞在経験お持ちで、日本語がとってもお上手。
観光先を教えて頂きました。
そちらもスケジュールに組み込むことにしました。


市場
フラッと立ち寄りたくなってしまうわ。


そそられる食器が目につきました。(笑)



味のある建物だわ~!

THE ベトナムのショットをいくつか入れてます。
この後は、ベトナム人に教えてもらったスポットへ
かわいくってとっても気に行ってしまいました。
続きはベトナム記38で!






最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2018-05-31 Thu

0 件のコメント:

コメントを投稿