2019年2月13日水曜日

新刊『空と緑のおもてなし 香港 癒やしの半日旅』池上千恵さんトークイベント開催されました。 in 西荻窪 旅の本屋 のまど

12月初旬に発刊された『空と緑のおもてなし 香港 癒やしの半日旅』
こちらの本は香港の自然に触れられる場所が掲載されている。
未体験エリアもあり、ひとつずつ制覇して行きたいと思ってます。

先日発行記念トークイベントが開催。
どんな風に巡ったのか詳しく知りたくて、参加してきました。

西荻窪 旅の本屋 のまど さん

19時回って到着。
会場にはたくさんの人。
19時半スタート。
立ち見の人もいらっしゃいました。


お伺いした情報のお裾分け
☆龍浮山 
夕日の撮影スポットとオイスターソースで有名。
汝記蠔油公司のオイスターソースは街中でも購入可能ですが、
こちらのお店は街中より安い。
茶のラベルが無添加。
こちらは、下白泥と合わせて行かれてみてね。と

☆鯉魚門燈塔
インスタ映えスポット
奥に行くと天后廟があります。と・・・・
はい、こちら行ってます。 記事は⇒ 

☆石澳村
バス停が2級建築。裏に小学校がある。この辺りがロケ地で使用されていた。
昨年の台風マンゴスチンの影響が多大で見る影がないほどに。

☆薄扶林水塘
小さな貯水池で東京ドーム2個弱の大きさ。
香港最古で1860年着工の1863年落成。

☆城門水塘主壩
1級建築が3つある。メインダム、流水口、バルブ調整塔。
野生の猿にご用心。

まだいくつかありました。
1時間半掛けてお話をしてくださいました。
ありがとうございます。

とっても有意義な時間でした。


記念にサイン頂きました。

こちらはお土産
香港観光局発行の冊子2冊
池上さん厳選の写真のポストカード
香港ティッシュのTempo

香港ティッシュのTempoには「恭喜發財!」と。
池上さんのお人柄が現れてますね。


来月もイベントありますよ!
『空と緑のおもてなし 香港 癒やしの半日旅』展
日時:3月19日(火)~30日(土)日月定休
場所:パン・オ・スリール(渋谷)

昨年12月の里帰りの時にこちらの本手にし、
行ってきた先あります。下記の写真がその場所です。
こちらの記事も近々アップ致します。お楽しみに~♪


『空と緑のおもてなし 香港 癒やしの半日旅』を出版して下さり、感謝。
このような本は今までなかった。
この本片手にまだまだ楽しいおさんぽが続きます。






最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2019-02-07 Thu

0 件のコメント:

コメントを投稿