2018年11月2日金曜日

アオザイとフォーとバイクのベトナムへ  ベトナム紀行22 ランタンの街ホイアンへ その6 お茶して市場に廟へ

前回お伝えしたランチ後の自転車で巡るホイアン
その続き~

書き出しから休憩タイムへ~(笑)

高温多湿のベトナム
自転車で風を切って走っているとはいえ、
喉を潤したいので、ひと休み~


雰囲気良いお店を発見!
こちらへ

ミアカフェ
看板をパッと見でマックカフェを見えてしまう~(笑) 
自家焙煎した豆でコーヒーを淹れてくれる。

2階おテラス席へ

=Mia Coffee=
20 Phan Boi Chau St., Hoi An



お茶した後に市場へ

ホイアン市場と布市場

布市場を探していてグルグルしました。
最後に見つけられました。
しかし、写真撮り忘れ~!(涙)

日用雑貨からお土産物、生鮮の野菜や肉に、獲れたての魚などなど
ありとあらゆるものが揃ってます。

何軒も覗いてこちらの籠屋さんで籠バック購入しました。

ココナッツを粉砕し、販売中!

ホイアン行かれたら行ってほしいと思います。


消火栓をパチリ。
これは香港で培った性ですかね~(笑)


關公廟(クアンコン廟)
1653年に建てられた。
中華風の色濃く飾られた祠堂。ここには関羽が祀られています。
三国志でも有名な関羽は現在では闘神として崇められ、商人としての素質も買われ、
商売祈願の神としても人気です。


右上:ガラス張りで反射しちゃってますが、中央に祀られるのが関帝。
右側は関平、左側は側近の周倉将軍です。、
左下:曹操から贈られた赤兎馬

=關公廟=
24 Tran Phu St.Hoi An

まだまだ続きまーす。




最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2018-05-28 Mon

0 件のコメント:

コメントを投稿