2018年11月5日月曜日

都内各所で香港WEEK開催中! 香港体感できますよ。

11月1日から香港WEEKと題して、
香港をいろんな角度からアピールしています。

東京駅の前の丸の内KITTEでは
香港食と香港とマカオを結んだ港珠澳大橋を紹介。
会場入り口
昨年のように自由に出入りできません。

会場内

右上:香取慎吾君が描いた壁画『大きなお口の龍の子』のレプリカが。
右下:マカオを代表する聖ポール天主堂跡(大三巴牌坊)がブースに。
左上:中環のイラストが描かれ、タッチするとクローズアップされ詳細が見られる。
左下:香港とマカオを結んだ港珠澳大橋の模型が展示されてます。

香港ミニチュア4点が展示。
昨年は大々的にやっていて、とっても素晴らしかったが今年は残念。

願い事をインプットして試食券をGET。
香港時間さんのエッグタルトとミルクティーを!
食で香港を多いに感じました♪

3日から渋谷ヒカリエで開催した
『ハイブリッドなおしゃれ:現代のチョイサムのコレクション』へ

初日はオープニングセレモニー&デザイナートークショーがありました。
しかし、時間を確認しておらず、どちらも見ることが出来ませんでした。
大失敗でした。

展示されていたチョイサム

団地をイメージしている!

チョイサムは身体のラインにピッタリしているがこちらはゆったり。
着やすいね。

香港をイメージしていると感じるチョイサム

カラフル

シックで大人の女性にって感じ。

かなり変形のチョイサム


デニム素材でお手軽に着用できる。

ボレロ風
バックスタイルは布を巻き付けたように見える。

フロントとバックがとっても対象的。
そこが魅力!

開場正面に位置し、一押しを感じる。
とっても華やかで目を奪われる。

続いて、銀座の蔦屋書店へ
『摩天楼だけじゃない ~建築から探る香港~』
誰が置いたのか!?
2匹の猫ちゃんがお休み中。(笑)
かわいくて思わず撮ってしまいました。

会場

鰂魚涌の怪獣ビル

マテリアル・キュイジーヌ
食卓を演出していて香港の各地を紹介している。

スペア・スクエア

ビバ・ブルーハウス~遺産そしてコミュニティの修復
藍屋が生まれ変わった。

建築トーテム
年代別の香港団地を再現
ステキな作品です。

PMQ
PMQが生まれ変わった様子を紹介


greenery
ガラスドームの中の香港

まだまだ作品は展示してあります。

丸の内KITTEで開催の香港ウィーク2018は昨日まででした。
しかし、ヒカリエと銀座蔦屋書店で開催のものは11日までです。
週末お出かけになって香港を感じてみませんか?




最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2018-11-02 金~03 土

0 件のコメント:

コメントを投稿