2018年6月27日水曜日

香港映画 『29歳問題』観てきました!

公開初日に観てきました。香港映画 『29歳問題』

香港舞台演劇界のキーレン・パンさんが初メガホンをとった作品。


物語は・・・・
30歳を目前にした対照的なふたりの女性が主人公。
香港の化粧品会社で働くクリスティには長年付き合っている彼氏がおり公私ともに充実した日々を送っていたが、30歳の誕生日を1カ月後に控える中、仕事のプレッシャーや彼氏とのすれ違い、その上、借りていたマンションの部屋から一方的に追い出されてしまう。パリ旅行中の女性ティンロの部屋を仮住まいとして借りることになる。部屋で見つけたティンロの日記を読んでみると、彼女はクリスティと同じ年で誕生日も同じだった。日記を読み進めたクリスティは、楽天的なティンロの気ままで幸せそうな日常に惹かれていく。

クリスティ=ラム・ヨックワン=クリッシー・チャウ
ウォン・ティンロ=ジョイス・チェン

http://29saimondai.com/

ティンロが働くレコード店でクリスティと。


クリスティとお父さん

20代と30代の境目。
クリスティみたいに悩んでいた自分もいたな。
とても共感できました。

ロケ地巡りしたくなってしまいました。
チャンスがあれば、行きたいな!

オススメ映画です。
是非、ご覧になってください。



最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2018-05-19 Sat

0 件のコメント:

コメントを投稿