2018年6月1日金曜日

映画『29歳問題』のロケ地でもある『銀都冰室 Silver Cafe』 in 香港仔

度々、このブログでも名前が出てきますが、香港兄貴こと香港魂さん。
今回の里帰りでもお世話になりました。

香港魂さんのブログで紹介されていた『神さまだらけのパワースポット
門人ビール工場』に行きたくて、彼に相談しました。

スケジュールも合い、華富村で落ち合いました。
12時半過ぎということもあり、まずはランチタイムということに。

どちらへ???

な、な、何と、行きたいと思っていたい『銀都冰室』へ。 (キャッ嬉しい~)
団地の中にある茶餐廳です。
こちら一帯がなくなってしまうと聞いて無くなる前に是非、行きたいと思っていました。

華富邨は香港で最も古い公営団地のひとつです。

銀都冰室 Silver Cafe
上は団地です。
1968年からこの地で営み、50年の歴史を刻んでいます。

右側は店名が漢字表記

左側は店名が英語表記

わくわくしちゃう~♪

メニュー

 オーダーして、品が来るまで店内撮影♪
奥からパチリ!
壁は下半分はタイル貼り、上はイエローにペイントされてます。

両サイドの席はボックスシート。
ちょうど、ボックスシートへ座れてラッキー♪
そして、床のタイル柄がいいわ♡


ミルクティー
カップとソーサーが合ってなーい。(笑)
なみなみ感でゆさゆさしてソーサーにこぼしちゃう~。
香港だとご愛敬で許せちゃう♪
濃いめでした。

豚肉とハムの黒胡椒ソースにパスタ
ピリッと胡椒がアクセント。



ここ、銀都冰室は映画『29歳問題』のロケ地です。
訪ねた時は知りませんでした。
公開初日に観に行きました。
主人公クリスティとお父さんがカフェで話すシーン。
多分、入り口側のところで撮影されているのね。
ここがなくなっても、映像で残っている。
香港各地、無くなる前に、是非映画やドラマで撮影してほしいわ~。

この後のお話の続きは後日に~!

=銀都冰室 Silver Cafe=
住所:香港仔華富村華光樓707-708號
TEL:(852)2551-0388
https://www.openrice.com/zh/hongkong/r-%E9%8A%80%E9%83%BD%E5%86%B0%E5%AE%A4-%E9%A6%99%E6%B8%AF%E4%BB%94-%E6%B8%AF%E5%BC%8F-r3183


香港魂さんからのお話
私が書いたブログ記事を読んだ方からのお問合せで、
大利冰室へご案内し、椅子に付いているハートを探した。と
お聞きしました。
キャッ、嬉しいお話。
ブログ読んで行ってくれてる。
ちょっとでもお役に立っているのね。
書く励みになるわ~。

香港魂さんのブログにも書かれてありますが、
ガイドや通訳など各種の依頼も可能なんですよ。
ご気軽にご相談してみてくださいね。
慈善事業ではありませんので、費用が掛かります。
まずはご連絡を~♪
連絡先hongkongsoul2046@gmail.com

きっと、素敵な思い出のお手伝いをしてくれると思います。





最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2018-02-05 Mon

0 件のコメント:

コメントを投稿