2018年6月29日金曜日

アオザイとフォーとバイクのベトナムへ  ベトナム紀行④  チャンパ王国やミーソン遺跡の遺物が展示してある『チャム彫刻博物館』とガイドブックには掲載されていない、ドラゴンがたくさんのお寺『Long An Temple』

セレクトショップ『ホアリー』から歩いて数分のところに
『チャム彫刻博物館』があります。
近くまで来ていたので足を延ばしました。
ドラゴン橋の近くです。
クリーム色の外壁が目を引きます。

チャム彫刻博物館


南ベトナム地域にあったチャンパ王国のチャム族の文化を展示した博物館。
展示品の中にガネーシャやガルーダなどあります。


ケースに入っていないものが大部分。
間近で見られます。
見学者にとって嬉しいです。

ミーソン遺跡で発見された質の高い遺物が展示されている。
ミーソン遺跡へは行く予定にしてないのでラッキーでした。 

博物館の先にこの木を発見。
珍しい花が咲いてます。
目線を下へずらすと・・・・

お寺を発見。『Long An Temple
折角なので見学しました。
ガイドブックには載ってません。


龍の数が半端ない。
観音さまを取り囲むように・・・・・
守っているんですね~。


新たなものも作製されてます。

屋根の上にもたくさんの龍

お寺を出たら、派手な車を発見。
それはなんと霊柩車でした。
トラックを改造しています。

チャム彫刻博物館の見学のつもりが色々な発見がありました。
このあとは、スーパーへ・・・・・

=チャム彫刻博物館=
住所:2 Duong 9/2, Da Nang


=Long An Temple=
住所:2 Tháng 9, Bình Hiên, Hải Châu, Đà Nẵng




最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2018-05-26 Sat

0 件のコメント:

コメントを投稿