2019年7月5日金曜日

台湾紀行記 初の台北へ⑥ ボリューム満点のワンタン、好きな数選べる『趙記菜肉餛飩大王』

総統府を後にして、ランチ先へ向かいます。
桃源街にある趙記菜肉餛飩大王
お目当てのお店到着。
約40年の歴史がある老舗店

店先でワンタンを包んでます。

このお店挟んで両隣も同じお店です。
ご覧の通り~ 
通されたのは一番右の店内。
準備がまだで真っ暗でした。

壁に掲げているメニュー

テーブルにあるメニュー
こちらは日本語表記になってます。
 
注文したものは・・・・・・ 
鮮肉餛飥湯(小)
豚肉入りワンタンスープ
ワンタンは5個
スープにはレタスがたくさん入ってます。

ワンタンはつるんとして、
韮は入ってません。
あっさりとしたスープ。
身体にやさしい感じ。

菜肉餛飩 小椀(6個)
野菜と豚肉入りワンタン(小)

先ほどの豚肉ワンタンスープのワンタンと比較
看板メニューの菜肉餛飩のワンタンの大きさ分かります~!?
皮の厚さもしっかりしている~!

中の餡はご覧の通り、チンゲンサイを細かく刻んだものに、
少量の豚肉が混ぜたもの。
野菜がメインなのでさっぱりとしています。
皮厚で食べ応えありあり。

スープには刻んだうす焼き卵と海苔にセロリが入り、
生姜が効いたあっさり薄味スープです。


機会があれば、また菜肉餛飩食べてみたいな!
是非、大王の菜肉餛飩食べてみてください。


=趙記菜肉餛飩大王 =
住所:台北市桃源街5号、7号
電話番号:(02)2381-1007



最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2019-5-12 Sun 

0 件のコメント:

コメントを投稿