2019年4月12日金曜日

お手軽ハイキング! 深水埗の小山の嘉頓山(Garden Hill)へ

深水埗でハイキングが出来るんです。
ど、何処ですかって!
場所は美荷樓の裏手にある高さ約90mの山 【嘉頓山(Garden Hill)】


嘉頓山へ向かうには、こちらから行きます。
美荷樓の入り口の手前から。

香港有りがちな階段を上って行きます。

ひたすら階段を上ります。
息が上がる。(汗)

なかなかの眺めだわ~♪

ズームを効かせて。


三角點
登頂の証です!

頂上はこのような感じです。
地元の方がちらほら居ました。

コックさんマークでお馴染みの嘉頓の本社ビルは
建替えのため、覆われてます。
覆われる前にこちらに来たかった。
高い建物が出来てしまうと景観も随分と変わってしまうんでしょうね。

来た道を戻ります。

肉が干してあります。
誰が干したのかなぁ!? (笑)
上りでは気が付かなかった。
一生懸命だったのね。(笑)
美荷樓の裏側

香港はお手軽にハイキングが楽しめていいわ~♪


ここまで来たので寄りました。
覆いかぶさっている中は?の好奇心で。

嘉頓本社ビル
ショップは営業してました。
記念に看板も撮りづらかったけど、収めました。

雪山冰廳
以前とは様変わりしました。
歴史を感じる佇まいでしたが、おしゃれに変身してました。

次回は夕暮れ時を狙ってトライしたいな!

注)情報は2018年12月のものです。




最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2018-12-17 Mon





0 件のコメント:

コメントを投稿