2019年4月5日金曜日

アオザイとフォーとバイクのベトナムへ  ベトナム紀行41  ホーチミン 最後の晩餐は『點都得 Dim Tu Tac』

統一会堂(旧大統領官邸)からホテル近くまで戻ってきて、
疲れた身体を癒やしてあげるべく、マッサージをうけました。
至福の時です。
その後、マッサージ店の近くのお店に夕食を食べに行きました。
その先は・・・・・
點都得 Dim Tu Tac

店内
洋食店を感じさせる。
とても清潔感あり、きれい。

テーブルセッティングは・・・・・・
わ~、にわとり柄の食器
一気にテンション上がります♪ (笑)

ビールで乾杯
ベトナムで摂る最後の食事

脆豆腐
揚げ豆腐
香ばしく、酒の肴になります。

千炒海鮮河
海鮮焼きそば
沢山の海鮮が入っていて、美味しい。

清湯雜菜煲
具だくさんの野菜スープ
とっても優しい味わい。素材の味が楽しめます。

店内のディスプレイ
何だかかわいくて撮ってしまった。(笑)

ベトナムでの最後の晩餐でした。
ベトナムの思い出話をしながら頂きました。
食後はホテルへ行き、荷物をピップアップし、タクシーで空港へ。
空港ではJALラウンジでシャワーを借りて汗を流し、フライトまでラウンジで過ごした。
(JALのラウンジですが、シャワーは断然羽田がいい! とはいうものの汗を流せただけ良かったわ。)

今日は残念なタクシー乗車がありましたが、
とっても楽しい旅となりました。
ベトナム気に入りました。
機会があればまた訪れたいなぁ!

長々と続いたベトナム記も今回が最終回です。
お付き合い頂き、ありがとうございます。


=點都得 Dim Tu Tac=
住所:05 Nguyen Tat Thanh Ward 12, Distric 4, Ho Chi Minh City
電話番号:+84 28 3826 6668





最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2018-05-31 Thu

0 件のコメント:

コメントを投稿