2019年3月29日金曜日

アオザイとフォーとバイクのベトナムへ  ベトナム紀行40 歴史の舞台となった『統一会堂(旧大統領官邸)』と悪質タクシーにご用心!

ランチ後は最後の観光地である統一会堂(旧大統領官邸)
統一会堂(旧大統領官邸)

タクシーで向かいました。

乗車したタクシー
なぜ、写真があるかだって・・・・
それは悪質なタクシーでした。
気を付けてほしくてアップしちゃいました。

メーターがやたらと早く動く。
途中で降りると伝えてもなかなか停車しない。
あまりにもひどいので運転手の写真を撮ろうとしたら暴力行為に!
ベトナムで今まで乗車したタクシーはラッキーだったのね。
みなさん気を付けてくださいね。
しかし、怖かった!

気を取り直して・・・・・

和ませてくれる壁画
ストリートアートね!

統一会堂(旧大統領官邸)のチケット

広大な敷地を有し、旧南ベトナムの時代に
大統領官邸として使用されてました。
ここの地でベトナム戦争が終結を
迎えた歴史的に舞台となった場所です。
中はいくつも部屋があります。
地下はとても入り組んでいる造りになっていて、
基地としての重要な役割を担っていたことが感じられます。

地下の正しく基地に当たる部屋




ベトナム共和国時代に大統領応接室として使用された部屋



思わずシャターに指が!(笑)

館内隈なく歩くとかなり歩きますよ。



敷地内には戦車も置かれてます。
ベトナム戦争が終結した場所に自身がいることが信じられない。
決して、戦争は起こってはいけない。


シャッターを押してしまう。(笑)

結構歩いて足も疲れたわ!
荷物をピックアップする前にマッサージを~


統一会堂(旧大統領官邸)=
住所:135 Nam Ky Khoi Nghia, quan 1, Thanh pho Ho Chi Minh City







最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2018-05-31 Thu

0 件のコメント:

コメントを投稿