2019年4月1日月曜日

2018年9月開通した広深港高速鉄道 香港=広州南間乗車してきました!

今回の里帰りでは2018年9月23日開通した広深港高速鉄道に乗車する!もリストに挙がってました。
友人ご夫妻と広州へお買い物ツアーへ繰り出しました。

広深港高速鉄道は
香港から深セン福田駅、深セン北駅、大陸の広州南駅を毎日60便が往復しています。
広深港高速鉄道は広東省の広州市から、東莞、深センを経由し、
香港まで全長140km。(香港部分は26km)
広州南、慶盛、虎門、光明、深セン北、福田、西九龍などの七つの駅が設けられてます。

西九龍駅
香港なんだけど、中国の造りの様。大きな造りでね。
どのようになっているのか?
気になり、ちょっと探検!? (笑)
エレメンツも近くに見えます。

ヴィクトリアハーバーで行われる花火もこちらから見られると思う。
穴場かもしれないわ!

左:予約したチケット受け取りカウンター
右:自販機(当日購入)

待合席

添好運もあります。 

上:この先が出国ゲート
下右:12月でしたのでサンタさんがおりました。


動感号とは香港が動感あふれる都で、
香港人と経済はパワーに満ちていることだそう。
乗り心地は至って普通です。

車窓から
香港の西九龍駅から地下トンネルで香港の景色は拝めません。

香港出発して約1時間で広州南到着
紅磡(ホンハム)から広州へは約2時間掛かるので
半分の時間で行けるのは有り難い。
最大スピードが200kmだそう。
大陸は走る高鐵は300km以上でます。

地下鉄へ乗り換え
地下鉄の切符です。
おもちゃのコインの様です。

買い物の前に腹ごしらえ
美味しかった。
当たりのお店でした。

広州の街並み
右:大好きな騎樓です。

無事買い物も済みました。
結構時間を費やし、さんぽが出来ませんでした。
予約した電車の時間もあり、広州南駅へ

広州南駅構内
だだっ広い。
上海を思い出します。

無事、香港に到着。

小腹が空いていたので添好運
開いてて良かったではないですが、有って良かった。(笑)

広深港高速鉄道も乗車でき、買い物も出来、
友人と楽しい小旅行が楽しめました。




最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2018-12-16 Sun

0 件のコメント:

コメントを投稿