2019年1月28日月曜日

レトロ感満載~! ハピネスファクトリーな『喜喜冰室』 in 九龍灣

獅子山啤を後に今夜の宿泊先へ
場所は九龍灣!
MTRでビューーンと向かうのもありですが、
そこは大好きな香港の街並みを見ながら移動です。
車窓から

牛池灣郷

彩虹の団地

思わずパチリ!(笑)

ホテルへ行く前に1年の思いを果たします。
昨年の里帰りの際に懐かしの九龍灣へ訪ねた時に知った
『喜喜冰室』が1週間足らずでオープンのことを。
もう少し滞在期間を延ばしたかった。(汗)
九龍灣へ行ったら『喜喜冰室』訪ねてみたかった。
その思いを胸に・・・・・

牛頭角道に面した淘大花園のG/Fにオープンした『喜喜冰室』

ドアを潜ると~
ここは1960~70年代の香港!

香港製造品が陳列される。

良い雰囲気醸し出している~!

店内の一角にはレトロな品の数々
ちょっとしたプチミュージアム!?
店内隈なく探してみてね。

数々の中に出前一丁が!
よーく見てみると餐廳専用の文字。
市販されているものとの違いは何かしら?
気になるわ~。(笑)

窓枠に惹かれます。(笑)


アフタヌーンティーメニュー

Yumbo(雙重火腿芝土菠蘿飽)

パイナップルパンの甘みとハムとチーズの合体。
とっても美味。

千奇百趣熱狗
見た目に驚き!
ホットドックが立っている。
甘めのコッペパンにソーセージとキューリとにんじん。
お味は、まー普通でした。

店内奥に進むとこちらにも出入口が!

こちらの出入口は映画館を思わせる造りです。

福淘街のバス停
バスが乗っている。(笑)

九龍灣に住んでいた頃にオープンしていたら、これは通ったな!(笑)

香港LOVEの方、茶餐廳へ行ってみたい方などにオススメ。
是非、行かれてみてください。

=喜喜冰室=
九龍灣牛頭角道77號淘大商場2期地下G211-G214鋪







最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2018-12-14 Fri

0 件のコメント:

コメントを投稿