2019年1月21日月曜日

念願叶う♪ 獅子山啤へ潜入してきましたよん!

昨年9月に東京で獅子山啤のオーナーさんにお会いしたことがキッカケで
なんと今回、獅子山啤見学が実現しました。(パチパチ)

在住中に香港の工場見学をしたいと思っていました。
それがついに叶いました。

香港の工場はビルの中にあります。
日本の工場をイメージすると全然異なります。


この扉の奥が工場です。
キャ~、わくわくだわー!

タンクがずらーり。

原料が並んでます。

タンクから自身でレバーを回し、
ビールをグラスへ注ぎます。

大好きな一代宗師Grandmaestro (IPA)頂きました。
出来立てはなお美味しい。

これからラベルが貼られるビール瓶。

大きな冷蔵庫内
出荷待ちのビールくん達。(笑)

サーバー
1つでいいので欲しいわ~♪ (笑)

購入したビール
全種欲しかったけど、荷物の制限があるので断念。(涙)

事務所

先日、今年初の新酒が出来たと・・・・・
飲みたいなぁー♪
きっと、工場行っていた時にタンクの中で眠っていたビールくんでしょう~
香港在住の方、訪港される方、是非、飲んでみて下さい。
感想聞かせてほしいなぁー!

香港で獅子山はもちろん色んなクラフトビールが味わえるお店も紹介して頂きました。
こちらのお話はまた今度に致しますね。


工場見学と言いながら、出来立てほやほやのビールを
飲みに行ったって感じでした。(笑)
昨年の出会いがなかったら実現しなかった獅子山啤見学。
オーナーさんにアポの手配をしてくださった方に感謝の気持ちがいっぱいです。
楽しいひと時をありがとうございます!
今年も是非、日本で獅子山飲みたい。






最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2018-12-14 Fri

0 件のコメント:

コメントを投稿