2018年12月22日土曜日

香港在住のネクタイ作家:麻子さんの香港チック満載な個展へ  in Fringe Club

今回の里帰りの目的のひとつ
それはSNSで繋がった香港在住のネクタイ作家の麻子さんの個展へ

彼女が作る作品は香港をモチーフにしています。
香港迷の私、投稿を見ていてクラクラしちゃう~。
実物を拝見したいわ~との思いで、オープニング日に訪ねました。
作品のひとつ
香港タクシーの色と文字
グッときますね~♪

会場のFringe Club
Fringe Clubの記事こちら⇒  

ネクタイ作品
こちらの作品がお出迎えしてくれます。
どれも超素晴らしい!
アイデアが凄過ぎです。

ご挨拶中の麻子さん
広東語も飛び出してました。

作品の数々
ちょっと遠目で見づらくて申し訳ない。


シグナルマークをモチーフにしたバック
左からシグナル3、8、9、10
10は超受けました。(笑)

3色カラー勢ぞろい

香港ゴミ箱
香港マラソン開催日はこうなるようです。
その着眼点が素晴らしい。
なかなか考え付いませんもの。

香港のビル群とタクシー
ビル群の作業は気が遠くなるわ~!

缶バッチ
大盛況。
オープニング日ですが残りわずかでした。

販売している作品

とってもチャーミングな麻子さん♪

開催期間が延長されています。
28日までとのこと。(詳細はこちら⇒  )
香港在住の方、香港迷の方、
香港テイスト満載の作品を是非、見に行ってみてはいかが!
虜になること間違いなし。



=Fringe Club=
住所:中環下亞厘畢道2号
 





最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2018-12-15 Sat

2 件のコメント:

  1. こんにちは!

    先日は個展会場までお越し下さり、ありがとうございました!!
    直接作品を見に来てくださるなんて、本当に嬉しかったです!
    もっとゆっくりお話が出来たら良かったのですが、
    バタバタしてすみませんでした!

    今後共、宜しくお願いします♡
    記事に書いてくださり、ありがとうございます^^♡

    ネクタイ作家 笠原麻子

    返信削除
    返信
    1. 笠原麻子さま

      コメントありがとうございます。
      麻子さんにお会い出来、間近で作品が見られ、大変嬉しかったです。
      ネクタイの集大成、圧巻でした。
      どれも素敵な作品でした。
      特に気に入ったのがフリンジクラブのバックでした。
      これからも素敵な作品を生み出してくださいね。

      今後ともどうぞよろしくお願い致します。

      削除