2018年10月10日水曜日

奇華餅家Kee Wah Bakery湾仔の旗艦店へ行こう! 建物は歴史的建築物の騎樓、そして内容盛りだくさんよ♪

湾仔駅から利東街を抜け、皇后大道東に面して奇華餅家の旗艦店があります。
建物は1930年代に建てられた3層構造で、横に3つの店が連続して並んでいる
3級歴史的建築物。3連騎樓です。
奇華餅家 旗艦店

以前さんぽでこちらの騎樓を訪ねてます。

ディスプレイを見ているだけでも楽しい。

老婆餅、鳳梨金酥など並んでます。
お土産も揃っちゃいます。

婚礼菓子も扱ってます。

店内にはオーブンがあり、焼きたての蛋撻(エッグタルト)、クッキー等が購入できます。
アツアツをその場で食べるのもいいですね。
 
精巧なミニチュア模型が展示されてます。
昔の奇華餅家が再現。
奇華の1号店のミニチュア
この様な感じのお店だったんですね。

蛇腹のシャッター


1950~60年代の街並みのミニチュア
とっても楽しい~♪

上階にカフェがある。
今回は時間がなく、カフェは覗けなかった。


こちらの店舗は内容が凝縮されてます。
カフェあり、焼きたてのタルト等購入出来、
精巧なミニチュア展示あり、
何といっても歴史的建築物の騎樓!
一度覗いてみてください。



奇華餅家 Kee Wah Bakery=           
電話番号:(852)2898-3662





最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2018-02-05 Mon

0 件のコメント:

コメントを投稿