2018年10月8日月曜日

85年の歴史がある飲茶の老舗店 『陸羽茶室 Luk Yu Tea House』 in 中環

ズーと行きたかった陸羽茶室へ
行くからには朝飲茶
なぜかというと、それはのちほど。
1933年創業
香港で一番古いとされる老舗店
とっても魅かれる外観です。

いつもこの前を通るたびに、いつ来れるかなぁ!?
っと思っておりました。

グランドフロアではなく、1階(日本でいう2階)へ

シャンデリアや家具、すべてが歴史を感じさせてくれます。
 
個室は何部屋あるのかしら?



點心をおばさん達が運んで売りにきます。
ワゴンで売りに来る前のスタイルがこれです。
この駅弁スタイルは午前11まで。
なので朝飲茶になるのです♪

蝦餃(海老蒸し餃子)
つなぎには肉は使われてません。
香港ですものね。

山竹牛肉球
肉団子です。下にゆばが引かれてます。

名前失念です。

上って来る時と雰囲気が全然異なります。
ステキです。

外観に内観どちらも素敵。
雰囲気良し。
期待を裏切らない。
グランドフロアも経験してみたい。

=陸羽茶室  Luk Yu Tea House
住所:中環士丹利街24號地下
電話番号:(852)2523-5464





最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2018-02-05 Mon

0 件のコメント:

コメントを投稿