2018年9月28日金曜日

アオザイとフォーとバイクのベトナムへ  ベトナム紀行⑰ ランタンの街ホイアンへ その1

3日目はタクシーでホイアンへ
この日は満月
ホイアンでは、毎月満月の夜にランタン祭りが行われています。
行くからには狙いますよね~!
ホイアンの街に入るとランタンが飾られてます。


名所、博物館、伝統的な工芸や文化、集会所、民家、寺院などの観光スポットの入場料は
現金ではなく歴史保護地区内にある総合チケット売り場で観光チケットを購入。


トゥボン川

思わずシャッター切ってしまいます。

来遠橋 別名日本橋
約400年以上前の1593年に、当時ホイアンに居住していた日本人が
日本人街と中国人街を結ぶ橋として架けた橋と言われてる。
造った当初は屋根がありませんでした。
建築間もなく江戸時代の鎖国が始まりホイアンに居住していた日本人は
一斉に帰り始め、その後、中国人が屋根を付けた。

屋根に装飾が施されてます。
橋に屋根を取り付けちゃうのは中国って感じです。

みなさんこぞって記念撮影。

写真を見て勝手に想像していて
実物見たら、あら小っちゃいって感じでした。

左上:来遠橋と描かれた下の丸い彫刻は魔除けの意味が込められてる。
橋の中にはカウ寺という小さなお寺があります。

来遠橋からの眺め


橋を行き来して商売してます。


観光スポットもたくさんあります。
ホイアンを綴るのは1日では長々編になってしまします。
何回かに分けてお伝えしまーす。






最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2018-05-28 Mon

0 件のコメント:

コメントを投稿