2018年9月26日水曜日

ツーリズムEXPOジャパン2018行ってきました! 超級香港迷の池上千恵さんのトークショーやジャッキー・チェン!?・・・・・ジャッキーちゃんも来てましたよ♪ 

昨年に引き続き、ツーリズムEXPOジャパンへ行ってきました。

色々な国を巡れます。

今年も香港ブースに入り浸り!?(笑)

池上千恵さんのトークショーもありました。
自身の備忘録として、そして、会場へ行かれなかった人の為に記しますね。

香港ブース

小野寺光子さんのイラスト
松田浩一さんのトラム写真
ひとりっpの福井由美子さんの写真が展示されてます。



小野寺光子さんのイラスト
ほんわかしていてかわいい~♪

ディープな深水埗の写真の数々


香取慎吾くんのウォールアートのレプリカ
こちらで記念撮影出来ました。
私も撮りましたよ♪

クイズに答えてGETしたステッカー
気分上がります。

 いよいよ池上さんのトークショー
午前の部は

池上千恵さん

深水埗にある飲食店
 維記珈琲粉麵の豚レバー
店の前はいつも長蛇の列。
次回トライしてみようっと。

左:新香園の蛋牛治
右:糖水佬甜品のオススメスイーツ

おなじみガーデン本社ビル
来年建替え
1階にあるカフェにショップではガーデンのチェック柄のエプロンなど購入可能。

ガーデンのご近所の美荷樓、団地博物館あり。

香港お土産
徳昌森記蒸籠(西營盤・蒸籠屋)
粤東磁廠(九龍湾・食器屋)
紅白藍(チムの碼頭の観光局)
駱駝牌(魔法瓶)
TINY微影(尖沙咀・ミニカーなど)

澳門ブース
巨大な二階建てのバス「ルートマスター」が設置されてます。
年内開通予定の「港珠澳大橋」をですね。
バスで香港とマカオを約30分でつながります。
香港行ったら久しぶりに澳門行きたいなぁー。

マカオ全体で2018年を「マカオ美食年」と制定。
マカオの味を舌で感じてもらうと
澳門ブースではマカオ・カフェが開店中。
エッグタルトや飲茶、アフリカンチキンなど提供。
購入すると2階で飲食できます。

2階からの眺めお隣の香港ブースが良く見えます。

ランチ
アフリカンチキン、ミンチィライス、
粽、肉まん、澳門ビール
舌で澳門を感じました。
 
ランチ後は日本のブースへ
昨年に続き、瀬戸内コーナーへ
瀬戸内コーナー
日本酒、干し肉、魚フライ、瀬戸内レモンかまぼこ
デザートの醤油ソフトクリーム
ここは大人気、オススメ!
讃岐うどんもありました。

そんなこんなで午後の池上さんのトークショーへ

ビュースポット
シンフォニー・オブ・ライツ
空港第2ターミナルスカイデッキ
嘉頓山
オーシャンターミナルデッキ
西環碼頭
ビクトリアピーク周辺
ベーカーロード駅 白加道
オールド・ピーク・ロード 

ジャッキー・チェン・・・いえいえジャッキーちゃんです!

トークショーの抽選で頂きました。
池上さん、トークにプレゼントありがとうございます♡

次回里帰りの予習になりました。

来年は大阪開催です。
大阪の皆さん、お楽しみに~♪
来年行けるかしら!?



最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2018-09-22 Sat

0 件のコメント:

コメントを投稿