2018年9月21日金曜日

アオザイとフォーとバイクのベトナムへ  ベトナム紀行⑯ ドラゴンブリッジ(ロン橋)とハートツリー

Ba Duong(バーユン)でバインセオを頂き、夜の散策へ
通勤時間帯なのでしょう~。
次から次とバイクが走り去る。

路上にたくさんの豚の置物が・・・・・(笑)

チャム彫刻博物館
塀がライトアップされてます。



ドラゴンブリッジ(ロン橋)
週末に開催される炎と水ショーが名物。
残念ながら見られませんでした。
名物の橋はテクテク歩いて渡りました。


リバーサイドにハートツリー
カップルで賑わうでしょうね!


ドラゴン橋とハートツリー

あれ~、シンガポールのシンボルのマーライオンかと思いました。(笑)

タクシーでホテルへ戻りました。


2日目はフエ行ってカイディン帝廟、フエ王宮、ティエンムー寺、宮廷料理を食し、
ダナン市街地へ戻り、ダナン大聖堂、市場、バインセオを頬張った。
てんこ盛りの1日でした。
まだまだ続きます。



最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 
2018-05-27 Sun

0 件のコメント:

コメントを投稿