2018年9月14日金曜日

アオザイとフォーとバイクのベトナムへ  ベトナム紀行⑮  メニューはバインセオとヌムルイの2種類 バインセオ専門店の老舗『Ba Duong(バーユン)』

市場散策後、夕食へ
ベトナム風お好み焼きと呼ばれ、南部地方の名物料理として有名なバインセオ。
そのバインセオ専門店の老舗へ行ってきました。
この路地を入って行きます。

路地裏ってわくわくしてきます。

かわいらしい花
なんていう花かしら?

目的のお店到着
『Ba Duong(バーユン)』


若者や家族連れで賑わってます。

ハーブがてんこ盛り
食べれちゃうんです。

豚のつくね

バインセオ(ベトナム風お好み焼き)
中は・・・・・・
豚肉やエビ、もやしなど

包んでタレをつけて頂きます。
Ba Duong特製 秘伝のゴマ風味のタレが絶品!

ご近所には同じようなお店が紛らわしい店名を付けてます。
間違って入ってしまいそうになる。
しかし、活気がありません。

面白い通りです。

お土産屋さんもあります。
一角に仏様の飾りがありました。

路地を抜けました
これから散策です。

バインセオを食べに行く方はぜひ、こちらへ。
現地の方に交じって、是非、味わってもらいたい。
超おススメです。


=Banh Xeo Ba Duong(バインセオ バーユン)=
住所:K280/23, Hoàng Diệu, Quận Hải Châu, Đà Nẵng





最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2018-05-27 Sun

0 件のコメント:

コメントを投稿