2018年8月31日金曜日

アオザイとフォーとバイクのベトナムへ  ベトナム紀行⑬ ネオゴシック建築様式の歴史的建造物!淡いピンク色の外装と塔の上にある鶏がトレードマーク『ダナン大聖堂』

フエツアーから戻り、市街地にある『ダナン大聖堂』へ

ダナン大聖堂は、フランス統治時代の1923年に建てられたローマカトリック教会
統治時代から幾度か修復を繰り返して来た。
教会の塔の十字架の上には、かわいい鷄の像があり、
別名:鷄教会と呼ばれ、現地の人にも親しまれている。



イギリス発祥であるネオゴシック建築様式の歴史的建造物。
外壁は淡いピンク色になっている。
フォトジェニックだわね~!

淡い黄色が美しい

床も好みだわ。(笑)

可愛くて綺麗なステンドグラスが複数あります。






大聖堂の敷地裏手には、小さな洞穴があり、
入り口横にはマリア像が佇んでいます。



 大聖堂へ着くと物凄い人、人、人・・・・
ミサが終わった後でした。
この日に訪れてよかったのよ。
実はミサの時間にならないと教会建物内は入れません。
ミサ後でしたので内部の見学できました。ラッキー♪



ダナン大聖堂
156 Trần Phú, Đà Nẵng




最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2018-05-27 Sun

0 件のコメント:

コメントを投稿