2018年9月3日月曜日

トラムと追いかけっこしながらヴィクトリアピークへ

ヴィクトリアピークへは住んで数カ月で登りました。
その記事はブロブをスタートする前で記事になっていないわ。
コースはSOHOのヒルサイドエスカレーターを最後まで乗り、
干徳道(Conduit Road)にぶつかり、右方向へ進みます。
こちらの話はまたにして・・・・・

トラムと追いかけっこルートコースをチャレンジしたいと思っていました。
今回、友人に何気なく行ってみたら、友人は何度もそのコースを行っていると。
今回お付き合いしてくれることになりました。
何度も行っている。心強いわ。

香港公園を横切ります。

旧正月前で獅子が飾られてました。

ピークトラムを横目にし、脇道を上がってゆきます。

ご近所のヘレナメイからもちょこっとトラム見えるのよね♪



どんどん進んでゆきます。



わー、トラムが並ぶ~!
交差地点です。
こんなところも楽しめます。



政務司司長公館

結構登ってきました。

トラムはピーク手前の駅を通過


このコースのハイキングオススメ。
何といってもトラムを横目に登れる。

目の前はピークタワーが!

ピークタワー内のショップ

見入ってしまいます。

暮れるのを待って・・・・
絶景~♪
ここからの夜景見たかった。

友人に感謝。
トラムと追いかけっこコースでピークまでハイキングできました。
ありがとう~♪♪

お手軽にハイキングが楽しめる香港!
良いなぁー
また、ハイキングしたいわ~♪
獅子山いいな!!





最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2018-02-03 Sat

0 件のコメント:

コメントを投稿