2018年5月16日水曜日

香港製造の有名な牛乳ブランド『十字牌』の茶餐廳 『十字冰室 Cross Cafe』 in 西營盤

西營盤はMTRが通り、どんどんおしゃれな街になってます。
その西營盤に香港製造の有名な牛乳ブランド『十字牌』の茶餐廳が出来ています。
なかなか訪ねることが出来ずにいましたが、今回行くことが出来ました。
西營盤の高街にあります。


店名のネオン看板がひときわ目立ってます。

レトロモダンな店内

こちらで夕食タイムまでゆっくり~
入店当初は私たちの貸し切りでした。(贅沢)


香港製造の十字牌商品が整列していますっ!


十字牌の牛乳瓶に入ったアイスミルクティー。
氷で味が薄まらないように氷で瓶の周りを冷やして提供と聞いていて、
オーダーしたかったのですが、当日は寒く雨も降っていて・・・・ 
ネットより

オーダーはレモンティーを。
このあと、夕食が控えていたので飲み物だけ。

カップかわいい~♪
表のネオンサインを思い浮かべてしまいます。
カップには店名と整列された十字架が記されている。
ほ、欲しい~。と思うのは私だけ!?
いやいや、香港迷はきっと・・・・・(笑)


なかなか訪ねられなかったがやっとこさ行けました。
次の時にはアイスミルクティーをオーダーしたいと思います。



=十字冰室 Cross Cafe
住所:西環西營盤高街48-78號 恆陞大樓地下12號舖
電話番号:(852)2887ー1315



最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2018-01-31 Wed

0 件のコメント:

コメントを投稿