2018年4月26日木曜日

鼎泰豊に勝るとの噂もあるとかないとか!?『京鼎樓』の小籠包食べてきました。 in 池袋パルコ店

お台場でランチしようとした時に京鼎樓へ
しかし、行く途中のお店に入ってしまい、
行けずにいました。
池袋へ出る用事があり、池袋にも京鼎樓があり、リベンジ♪
この頃、外食だと中華(飲茶系)が多いな!
飲茶めちゃ好きやねん!
なんで関西弁になる!?(笑)
 池袋パルコ本館 8Fへ
ガラス越しに点心の作る作業が見られます。


メニュー

テーブルに小籠包の食べ方がイラストで案内されてます。
 オーダーは、おすすめランチセットを!
食前酒で乾杯♪ (笑)
前菜2種 お豆腐とサラダ
ちょうど、おつまみになってよかったわ!
飲み比べ3セット 紹興貴酒 5年、10年、15年もの
中国の紹興で飲んだ紹興酒を思い出す~♡
 小籠包
小籠包の食べ方に従いましたが、残念なことに1つ皮が
破けて肉汁が放出してしまいました。(涙)
 担々麺
ピーナッツの風味と共にピリ辛も口の中に広がる。
えび炒飯
パラパラに炒めてある。
ちょっと大きめなエビがド~ン、ド~ンと乗ってます。
美味しい♡

京鼎樓さんは台湾でも人気店。
鼎泰豊に勝るとか・・・・!?
小籠包美味しかった。
南翔で食べた小籠包も良かったなぁ!

飲茶大好き♡
香港のように手軽に食べたいなぁ♪


=京鼎樓 池袋パルコ店=
住所:東京都豊島区南池袋1-28-2 池袋パルコ本館 8F
TEL:03-6907-0871
http://jin-din-rou.net/



最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2018-03-31 Sat

0 件のコメント:

コメントを投稿