2018年2月27日火曜日

レトロ過ぎで? 香港餐廳指南(OpenRice)に掲載されていない(!?)茶餐廳 日本人ブロガーも書いてない!?『莎莉文冰廳餅店 Sha Li Man Coffee & Cake Shop』

里帰りの4日目の朝食は・・・・
香港兄貴と「廖孖記-LIU MA KEE-」へ行く途中、油麻地から上海街を南下していると、
歴史を感じる茶餐廳!
香港兄貴が「ここもいい感じでしょう~♪」と。
本当いい感じ。
レトロがプンプン!
そんな会話しながら教えてもらった茶餐廳へ行ってきましたよ!



昔ながらのお店です。
扉は観音扉。


店先には素朴なパンが並んでます。


時代を感じます。





店の奥がキッチン
屋号が真新しい。


席は角度90度のシートがあるボックス席と丸テーブルの2種類。
丸テーブルの椅子がチグハグ。(笑)
片方だけカバーがしてある。
ご愛敬!香港あるあるですね。


メニューはテーブルのところに。


オーダーは朝食メニューより。

 お決まりの玉子にパンに麺orマカロニ






お味は可もなく不可もなく、普通でした。




フロアのお姉さん(ちょっと年季が入っている)がニコリともせず、
キビキビでもなく、やる気ありますかー?と声をかけたくなりそうになりました。(笑)




レトロ感を感じに訪ねてみてはいかが?











=莎莉文冰廳餅店 Sha Li Man Coffee & Cake Shop =



住所:九龍油麻地上海街109號



電話番号:(852)2384-0906













最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2017-12-08 Fri

0 件のコメント:

コメントを投稿