2018年3月2日金曜日

大好きな騎樓 残りの僅かを消化! ① in 深水埗 

今回の里帰りでは大好きな騎樓を巡るのもひとつの課題でした。
深水埗地区は多く存在しています。
以前、巡った時にすべては回れなかった。
1日も早く巡りたかった。
いつ取り壊しになるかわからないから。

朝食を済ませて、いざ深水埗へ!

2連4階建ての騎摟。元々3階建てであったが4階部分が後から作られた。
又、2階、3階のテラス部分は壁や窓が作られ部屋に改装されている。


所々に装飾が伺えます。





お決まりの柱をパチリ! (笑)


 商店ですが生憎シャッターが下りてました。

商店の脇に階段があり、そちらも見学です。(笑)

信箱がズラリ~。
香港迷は萌えますね♪

深水埗福華街83・85号



 続いては・・・・・・
3階建ての騎摟。
全面をタイル貼りに改装されている。


服飾関係を扱うお店


柱もタイル貼りです。

深水埗南昌街122号



数回、騎樓の話が続きます。
お付き合いのほど、よろしくお願いいたしまーす♪






最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2017-12-08 Fri

0 件のコメント:

コメントを投稿