2018年1月22日月曜日

ストリートアートを求めて・・・・・舊白中環(OLD TOWN CENTRAL)さんぽ ①   G.O.Dの壁画から・・・・・

ブログやSNS等で目にしていて、間近で見たい!という気持ちが湧いてました。
里帰りしたら、訪ねてみよう~。
ってな具合で行って来ました。

その場所は中環(セントラル)。

ビルの壁面などに描かれているアート!

香政府港観光局が発行している『舊白中環(OLD TOWN CENTRAL)』を
手にしながら歩いて見ました。

アートと訪ねたい先をミックスして・・・・・

 
香政府港観光局が発行している
『舊白中環(OLD TOWN CENTRAL)』
こちらを手にして!


 
ストリートアートが記されている地図
大雑把でちょっと苦労しました。(汗)
 
荷李活道(ハリウッドロード)を中心にアートは点在してます。
 
 
 
スタートは ヒルサイトエスカレーターで荷李活道(ハリウッドロード)まで上がります。
そこからはG.O.Dへ
 
 
オールドタウンを表してます。
こちらはあまりにも有名で皆さんの記念撮影スポット。
人が途切れることがないくらい大勢の人、人、人。
この人も中国人や韓国人に白人さんの観光客がたくさんいらっしゃいました。


一部をアップで!
 
こちらの壁画を左手にし、坂を上って行きます。
嘉威街(GRAHAM ST)
 
 
おまけ
わに!?
 
こちらは香港政府観光局の小冊子には掲載されてません。
掲載されていないアートはおまけと表記しますね。(笑)
 

 
おまけ
くらげのような・・・・・!?
 
 
嘉威街(GRAHAM ST)と士丹頓街(STAUNTON ST)の交差する角に

 
ブルックリンを感じさせるアートです。

 
とってもカラフルで目を引きます。

 
飲食店です。



 
ブルックリンを感じる壁画をバックにして、パチリ!

 
荷李活道(ハリウッドロード)へ戻って西へ進みます。
PMQを目指して。

 
おまけ
モンローにチャップリン

 
おまけ


間近で見られ、とても嬉しーい♪
まだまだたくさんあります。
長くなりますので今日はこの辺で。
続きは後日に・・・・・




最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2017-12-08 Fri

0 件のコメント:

コメントを投稿