2017年10月27日金曜日

建国西路のもうひとつの石庫門住宅。 この先どうなるかなぁ!?

先日の『歩高里』から更に建国西路を東へ進みます。

少し歩くと煉瓦の石庫門の建屋が現れました。

脇道入って行きます。

これは性ね。(笑)



 
この路地を入って行きます。

 
石庫門住宅は3本ラインが入ってますね。

 
 

 
電灯がおしゃれ!


装飾が施されてます。
テンション上がります。
 
 
錆びちゃってますが、高級感あふれる立派なポストです。

 
正面窓の赤の格子がステキ!
 

 
ちょっとブレてます。(笑)

 
中国の門には必ずと言いていいほど、
獅子が施されてます。
 

 
窓枠の格子もおしゃれ~。

 
空き家もあるよう・・・・

 
こちらの格子は先ほどとは違う。
変えてますね。

 
 

 
こちらは1軒屋のように見受けられます。


こちらの石庫門住宅は『歩高里』のように保護されていないよう!?
これからどのようになていくのでしょう。

建国西路144~148号

最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2017-04-01 Sat

0 件のコメント:

コメントを投稿