2017年8月4日金曜日

3米3さんお料理教室開催! 記念すべき第1回目 『エッグタルト』習う~の巻♪

3米3さんへ試食会へ行った時に近々、お料理教室開催すると情報キャッチ!

これは是非、習いたい~。


第1回目はエッグタルト

前々からエッグタルト習いたいと思ってました。
すぐに申し込み完了!

当日をわくわくしながら待ってました。





受講生は5名。


 ヴィンチ先生


ヴィンチ先生、葉さんから教えて頂きました。

エッグタルト、フルーツタルト、手羽先餃子

まずはタルト生地作り



 
型に沿って生地を付けて行く。
なかなか難しい。(汗)



フルーツタルトのカスタードクリーム、生クリームを作ります。

 




そのまま、フルーツタルトを作ります。
タルトにカスタードクリーム、生クリームを盛り、好きなフルーツを飾ります。


葉さん作
見栄えしますね~♪
 
 
カスタードクリームに生クリームを詰めます。

 
クリームの上にフルールを飾ります。
フルーツはマンゴー、アメリカンチェリー、グレープフルーツ、
メロン、キューイフルーツ、ブルーベリー

 
私は2種類のフルーツタルトにしました。
マンゴーとブルーベリー
もう1つはマンゴーとブルーベリーとグレープフルーツ、アメリカンチェリー、キューイフルーツ



エッグタルト


先ほど、作ったタルトに卵の液を流します。
オーブンに入れて・・・・・


手羽先餃子




手羽先の骨を取り除き、具材(ご飯、コーン、さつまいもを合わせたもの)を詰めます。

目一杯詰めて、楊枝で止めます。

オーブンへ



焼きあがるまでの時間に ヴィンチ先生が作られたチキンを頂きながら待ちました。


 
美味しかった~♪


完成。



帰宅して、頂いました。
どれも美味しかった。
写真撮るの忘れちゃいました。(汗)



ヴィンチ先生、葉さんお疲れさまでした。

愉しく和気藹々とした中で教えて頂き、ありがとうございます。

家でも是非、作ってみたいと思います。

また、次回の開催楽しみにしています♪



=3米3=

住所: 東京都杉並区上荻1-19-9

     「荻窪駅」徒步5分(JR線, 丸ノ内線)

電話番号:03-6869-8090


Facebookの3米3さんにいいね!をしておくと、情報がゲット出来ますよ!

是非、いいね!して下さいね(^_-)-☆




最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2017-07-20 Thu

0 件のコメント:

コメントを投稿