2017年7月5日水曜日

めっちゃハマった映画です! イップ・マン序章~イップ・マン枼問

レコーダーにキーワードを入れておくとキーワードに引っかかって録画される。
便利な世の中ですよね~♪

わたしは香港というキーワードを入れてます。


先日、放送された映画『イップ・マン序章』 『イップ・マン枼問』がキーワード録画されてました。

アッ、イップ・マンね~。

以前、旅行した佛山でイップ・マンを知りました。



ブルー・スリーの師匠



詠春拳の達人。



『イップ・マン序章』 2008年公開

予告編

1930年代の中国広東省佛山。詠春拳の達人イップ・マンはその実力と人格で人々の尊敬を集めていた。だが日中戦争の勃発によって、佛山は日本軍に占領されてしまう。日本兵に武術を教えることを拒否したイップ・マンは、空手の名手である日本軍将校の三浦と生死をかけた対決に挑む。
(ネットより)


『イップ・マン枼問』 2011年公開

予告編


ブルース・リーの師匠として知られる詠春拳の達人イップ・マン(葉問)の半生を描く伝記アクション。1949年、家族を連れて香港に移住したイップ・マンは、詠春拳を広めるため、とある新聞社の一角に道場を開く。様々な流派の道場主たちとの対決を通してイップ・マンの名は広く知られるようになり、彼のもとに多くの弟子が集まってくるが……。(ネットより)
 


 
 
 
主演はドニー・イェンがひょうひょうとしている。
物静かで家族思いで武道に長けている。
ドニー・イェンの魅力にハマってしまう!


『イップ・マン継承』が4月に公開されたようですね。
こちらが9月にDVD発売予定とか。
9月が待ち遠しい!



最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2017-06-30 Fri

0 件のコメント:

コメントを投稿