2017年7月10日月曜日

上海観光案内 まずはこちら豫園! ここは外せません。   姪っ子たち来海記②  


ホテルに荷物を置いて、観光へ

向った先は豫園!

上海来たからには、ここは外せませんよね!


明代に造られた名園

楼閣と池と奇石がみどころ。

龍墙
 
 
太湖石

 
「点春堂」。秘密結社「小刀会」が結成された場所

 
豫園はみどころ沢山。
ひとつひとつ見て行って欲しいわ!
 
 
 
ちょっと早めの夕食は・・・・
豫園に居たら、ここしかないですね!

 
南翔饅頭店
 
 


湯包
肉汁たっぷり。
 
 
 
レタスの炒め物



 
エビの炒め物

 
小籠包
 
みんな美味しい、美味しいと食べてました。
姪っ子は頬張って良く食べてました。
小籠包等好みのよう。
 
喜んで食べてもらえて、とっても嬉しいわ♪


暮れてきています。

 
ライトアップの豫園はお初。
昼間とはひと味もふた味も違います。



 
豫園商場にて
切り絵で似顔絵作ってもらいました。




夜の豫園ともさようなら。
チャーター車でホテルへ戻りました。

お疲れさまでした。
明日の観光も楽しみ~。


最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2017-03-25 Sat

0 件のコメント:

コメントを投稿