2017年7月12日水曜日

上海観光案内  『古い水郷の街 朱家角』へ  姪っ子たち来海記③

姪っ子たち来海2日目

車チャーターして、いざ朱家角へ

ホテルから1時間ちょっとで到着。

上海の青浦区にあります。

明の万暦年間から続く古い水郷で、今でも明清時代の建物が残され、保護指定を受けている大小さまざまの石橋などあり、漕港河とその支流に囲まれた小さな村です。


 
3つのエリアに分かれます。
中心部が【北大街】エリア:食堂や土産物店の老舗が集まってます。
北側が【西井街】エリア:庭園や古民家のゲストハウス、バーが集まる通り。
南側が【漕河街】エリア:「城隍廟」や「大清郵便局」などの史跡とおしゃれなショップが集まってます。
 
 

 
放生橋



放生橋渡ります。
 





西井街エリアから船に乗ります。

 
情緒溢れてます。
乗船オススメ~♪





 
女性チームでパチリ! (笑)
 
 
 漕河街エリア(南側)

 
城隍廟
 

 
こちらのショップは竹細工を扱う。
ほっこりします。
是非、立ち寄ってみて下さい。
お土産探すのに良いお店です。

 
財のコインの穴へコインを入れる願い事が叶う!?
 
 
 
ランチは川岸のお店へ


 
朱家角ブランドのビール
あっさりとした癖のないビールでした。

 
ランチで頂いたお料理の数々
 
 



北大街エリア(中央部)

名物の笹で包んだ豚の角煮「扣肉」やチマキ



日曜日ということもあり、賑わっていました。

車チャーターで楽チン。
帰りはみな一寝入りしてました。

私も行った事のない朱家角で姪っ子たちと堪能。

水郷の街で船にも乗船でき、良い思い出となりました♪





最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2017-03-26 Sun

0 件のコメント:

コメントを投稿