2020年4月16日木曜日

台湾紀行記 初の台北へ⑲  迪化街から外れてまた迪化街へ 亀の形をしたかわいいお菓子『平安龜』お土産にオススメ in 李亭香餅店 LeeCake

ひと休みしてさらに迪化街を北上。

左右にお店が並んでいて、見るのも大変だけど楽しい!

 
提灯のお店 

カラフルでかわいい
お土産にしたくなります。

ステキなファザード

ステキな外観と思ってみていたら・・・・・
こちらお目当てのお店でした。

『李亭香餅店LeeCake』
120年以上の歴史がある老舗店

店内賑わってます。

木型が展示されてます。
結婚式用の特別なお菓子に使用する『囍』が
刻まれてもの(左上)も!

販売されているお菓子
その他にも台湾でお馴染みのパイナップルケーキなどもあります。
次回は「白玉平西餅」を!

お菓子作り体験できるそう。
やってみたいなぁー。
 
お目当ての品は・・・・・
お土産に購入した『平安龜』
パッケージは亀の甲羅を模ったもの
可愛らしいですね。
中には亀の形をしたお菓子が入ってます。
亀の甲羅に寿の文字が刻まれてる。
おめでたい行事に用いられます。

外はピーナッツの粉と水あめを合わせたものを
用いて中は黒胡麻の餡。
ピーナッツと黒胡麻が合わさって濃厚な美味しさ。
個別包装されていてお土産にオススメ。
 
訪台した時は昨年5月、その頃はガイドブックに掲載されていませんでした。
今では掲載されていますので、益々人気が高まっていますね。
次回も訪ね、他のものも試してみたいわ。
お菓子作りに挑戦してみるのもいいなぁー。
オススメのお店です。


=李亭香餅店LeeCake=
住所:台北市大同區迪化街一段309號
電話番号:+886-2-7746-2200

https://lee-cake.com/mainssl/modules/MySpace/index.php?sn=lee-cake&pg=ZC61660



最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2019-05-12 Sun 

0 件のコメント:

コメントを投稿