2020年2月26日水曜日

台湾紀行記 初の台北へ⑭  迪化街から涼州街へ 青木由香さん経営のセレクトショップ『你好我好』へも寄りました!

迪化街をウロウロ

歩いていて飽きません。
だって、レトロ建築好きにはたまらないストーリーなんだもん♪


趣向凝らしたファザードたち。

迪化街252號
騎樓の柱がレンガ造りで円柱♪
レンガで円柱は中々手が凝っていると思うわ。

貴重な建物♪

湾曲の建物大好きだわ。
 
迪化街から涼州街へ
そして、お目当てのショップに。

青木由香さん経営のセレクトショップ『你好我好』
台北来たら訪れちゃいますよね~!
ショップが入っている建物、ステキ♪

そのまま涼州街を・・・・
ぱちりしたくなる建物の数々。
 
仁安病院
涼州街と延平北路の交差点角に注目しちゃいましたよ!

ファザードも凝ってます。
騎樓の天井もステキです。

この後、この近辺をうろうろ。
次回は慈聖宮をお伝えしまーす!


最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2019-05-12 Sun 

0 件のコメント:

コメントを投稿