2019年9月5日木曜日

昔の金門島が観られる! 石原裕次郎主演映画 『金門島にかける橋』

すっかり台湾迷になってしまいました私。

古い建物が好きで特に騎樓が大好き。
台湾には騎樓が沢山。
っていうかほとんどの建物が騎樓!

高雄、台南、台東・・・・・
老屋顔で知った金門島。
ここも是非、行ってみたい。
次の台湾旅行はいつのなるのか?
日程は決まってないけれど、金門島は外せないな。

金門島が気になってしかたない。
金門島で検索していたら、石原裕次郎さん主演の映画で
金門島が舞台になった作品を見つけました。
早速、購入。

『金門島にかける橋』

あらすじ
台湾金門島の戦乱を背景に若い日本人船医と中国娘との民族を超えた純愛を描く。
戦乱によって無残に打ち砕く悲劇もの。

作製:1962年
公開:1962年11月3日
上映時間:107分

とっても若い裕次郎さんに出会えます。

しかし、よくこの時代に金門島での撮影を試みたなぁと感じました。


この映画の中の金門島の街並みも変わっているんだろうな。

益々、金門島へ行きたい気持ちが溢れてます。




最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2019-06- 

0 件のコメント:

コメントを投稿