2019年6月24日月曜日

またひとつ騎樓が消えてしまいます。  深水埗(サムスイポー)にある『洪慶海鮮燒臘飯店』 行かれる方は至急ですよ!

友人が5月に訪港した投稿を目にしたら、
衝撃的なことが・・・・・・・

深水埗(サムスイポー)にある騎樓
飲食店が入っている建物が取り壊しになると。

ショックでショックで・・・・・

取り壊し予定の騎樓
角が湾曲、緑色の窓枠。
何とも言えないフォルムです。

お店『洪慶海鮮燒臘飯店』は24時間営業の老店。
22時以降飲茶提供してます。
そのお店も7月14日までだそうです。(涙)


夜は暗闇に白い建物が浮かび、日中よりステキさが増すわ~。
この建物がなくなってしまう。
とっても悲しい~。(涙)

在住の方、7月14日までに旅行される方、
是非、思い出を刻んでみてはいかが。


こちらの騎樓の過去記事

おさんぽ編 ⇒ http://hongkongkisaragi.blog.fc2.com/blog-entry-515.html


お食事編 ⇒ http://hongkongkisaragi.blog.fc2.com/blog-entry-620.html




最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2019-06- 

0 件のコメント:

コメントを投稿