2019年3月1日金曜日

アオザイとフォーとバイクのベトナムへ  ベトナム紀行36 ステキな佇まいの中にある『Cong Caphe コンカフェ』 in ホーチミン

ホーチミン人民委員会庁舎まで見学し、
ひと休み先を探していたら、素敵な佇まいを発見。

角が丸い建物
惹かれます。
Cafeがあるよう。 
2軒あるので、どちらかでひと休みいたしましょう。

建物の中へ
古い建物でわくわく

渋い階段

左上:エレベーターのドア
何だか怖そうなので階段で上がります。
階段へ行くとエレベーターの箱が丸見え。ビックリポンだわ!(笑)
今時、あり得ない光景。
ある意味、貴重よね!

写真撮りまくりました。

2階にあるCONG Cafeへ
店内
大きな木がドーンとあり、木陰で休憩のよう。

テラス席は・・・・・ 


ステキ~♪
景色も楽しめるのでこちらで。

レモネードミント
スッキリ爽やか
クラッカーが付いてきました。

コーヒー
抹茶のクッキー付き

眼下にはリートゥーチョン通りとドンコイ通りの交差点
こちらのコンカフェはホーチミン1号店だそうです。
コンカフェは緑がトレードカラーでした!


ビックリポンがもうひとつ。
こちらのお店何とダナンで入った『Cong Caphe コンカフェ』と姉妹店のよう。
どちらも雰囲気が抜群のカフェ。
そして、こちらの建物も古く良い味で出ます。
エレベーターの発見もあり。
偶然見つけて、ラッキーでした。

こちらのカフェオススメします。
建物よし、カフェよし、貴重なエレベーターも必見!


Cong Caphe コンカフェ=
2F 26 Ly Tu Trong St. Dist.1. Ho Chi Minh





最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2018-05-31 Thu

0 件のコメント:

コメントを投稿