2019年2月25日月曜日

香港イルミネーション・デコレーション 2018年クリスマス編

香港の観光先やモールなどでは季節毎にイルミネーションやデコレーションが楽しめます。
在住中にはよくチェックしたものです。

昨年の12月に訪港した際にいくつか目にしたクリスマスのイルミネーション・デコレーションを纏めます。
自身の備忘録として。
そして、香港のイルミネーションを見損なった人などに見て頂けたら幸いです。

まず、空港で
香港着いただけでわくわくですが・・・・・
次から次と、デコレーションがお出迎え!
入国審査へ行く途中で

ターンテーブルのナンバー表示のところにもデコありました。
撮り忘れ、(汗)

荷物ピックアップした後で


公共乗り物へ移動する通路の飾り付け
色々な種類のサンタさんが居ました。


ヘリテージ1881
こちらはおとぎの国のよう!?
毎回華やかです。


ハーバーシティ
いくつものツリーが飾られてました。

ペニンシュラホテル
以前まではサンタなどの飾り付けはなかった。
雪の結晶の電飾でした。

i SQUARE


クントンのAPM

美荷樓

置地広場
巨大ツリーは必須。
こちらは毎回空中からの装飾が見ものです。

時代広場
モール内では空中からデコレーションケーキが吊るさげられ、
ミッキーなどのディズニーキャラクターの飾りつけ


大館
大きなクリスマスツリーが飾られてます。
夜にはカラフルツリーに変身するそうです。

尖沙咀側から見た香港島の夜景




おまけ (笑)
バスの行き先表示にもクリスマスカラーに。

まだまだあるんですよ。
時間の関係でここまでです。

イルミネーションが一番楽しめるのはクリスマスシーズンと旧正月ではないかしら!?
私はこの2シーズンが一番オススメかなぁ!?
街がとっても華やかで活気がありますよ!




最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2018-12

0 件のコメント:

コメントを投稿