2019年1月11日金曜日

アオザイとフォーとバイクのベトナムへ  ベトナム紀行29 ソンチャ半島に巨大観音さま 『リンウン寺』 景観も素晴らしい♪

今日は午後の便でホーチミンへ
ダナンで過ごす半日は・・・・・・

まずはホテルから微かに見える観音さまに会いにソンチャ半島へ

観音さま
1日目の夕食の時にお姿を発見したのでありました。
 
リンウン寺
本堂の正門にある龍柱
極めて神聖なる渡りのところに龍柱があります。
迫力あります。

左:法輪常轉
中央:大雄寶殿
右:佛日増輝

右:千手観音像

巨大観音さまは67mあり、ベトナム1の大きさです。
かなりの迫力!


左右には白い羅漢さんが整列し、鼎も並び、たくさんの盆栽もあります。



海とダナンの街を一望



ホテルがミーケー・ビーチ沿いで観音さまが見え、
行きたいと思い、行きました。
行って良かった。優しい観音さまに会え、絶景も楽しめましたら!


前日ホテルのプールへ入りましたが、写真を撮ってなかったので!

この後は、市街地へ








最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2018-05-30 Tue

0 件のコメント:

コメントを投稿