2018年12月7日金曜日

アオザイとフォーとバイクのベトナムへ  ベトナム紀行27  ダナン名物 ミー・クアンを『Mi Quang 1A』で食す!

五行山から向かった先はランチ先。
ダナン名物 ミー・クアン

ミー・クアンとは、きしめんのような平たい幅広麺にタレを絡ませる汁なし麺。
ミー・クアン(Mi Quang) Mi は麺、Quangは広いという意味。そのままですね。

私たちが選んだミークアンはこちら
『Mi Quang 1A』

地元民で賑わってます。


基本のミー・クアン トム ティット
豚と蝦を煮込んだたれの掛かった黄色い麺

つるつる喉を通っていきます。
食欲なくても食べれそう。
美味しく頂きました。

お好みでこちらのたれをトッピング。
酢、唐辛子、ヌックマム、辛味噌

とっても美味しい。
美味しいから1A・・・・・
それとも”1A”は住所から取ったのかなぁ!? (笑)
また食べに行きたいな!


=Mi Quang 1A=
1A Hai Phong, Hai Chau, Da Nang 





最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2018-05-29 Tue

0 件のコメント:

コメントを投稿