2018年8月20日月曜日

6つの奇妙な廟と全港最大財神像が同居し、ふしぎな空間 in 愛秩序村

筲箕灣へ向かう途中のこのような場所があったとは知りませんでした。
何度も通っています。


筲箕灣東大道から山側方面へ
すると愛秩序村へ

目の前に赤い看板が見えてきます。
そこには、福徳廟、洪聖廟、観音廟・・・・・と
書かれています。 

そのそばの階段を上って行きます。

途中に大きな樹が見えてきます。

 
やっと目的地に着きました。
新しくきれいな門があり、その後ろには著名人の廟、
そしてその後ろには仙人境の様な雰囲気となっています。 



各方々の廟は連なっており、一番左側の関帝廟の入口には大関刀、
赤兎馬が配置されています。
その横は観音廟、少し右へ行くとちょっと高い所に少し古めの廟があります。

福徳廟と洪聖古廟です。






関帝廟 
観音廟

関帝廟と観音廟の横の階段を登ると鮮やかな色の壁に囲まれた張飛廟が見えてきます。


獰猛そうな虎が二匹入口に配置され、張飛廟を守っているようです。

これらの廟から更に十数段上に登った所に、劉備廟があります。







全港最大財神像

下から拝みます。
益々、金運を~♪

布袋様が象に乗ってます。
亀霊財守
亀のお姿ですが顔は龍です。





ここは廟のワンダーランドと言っても過言ではないと思います。
色々の神様に会え、全港最大財神像もいらっしゃいます。
行ってみる価値大ありですよ♪
そう言えば、このような場所ありました!
九龍サイドの慈雲閣です。
神さまの宝石箱とでも言いましょうか。
詳細はこちら⇒ 

高台で景色もバッチリ。
一度に6つの神さまに会える。
とっても得した気分味わいました。



最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2018-02-03 Sat

0 件のコメント:

コメントを投稿